プロフィール

シュー

Author:シュー
ToLOVEるが好きです。
ララ様を愛してます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ToLOVEる 連載
忙しいやら風邪引くやらで最初の更新がずいぶん遅れてしまいました。
今回から毎週感想書いていけるよう頑張ります。

トラブル116「ダンディ・マン・ドッグ」の感想です。
ちなみに、前の記事で画像は使用しないとしましたが、何か味気ないので綺麗ではありませんが携帯の画像を使うことにしました。

2008091321420000.jpg

朝リトが目覚めると、その手には尻尾が。
普通ならこれはいつものごとく、潜り込んだララのものだと考えます。
私も期待してページをめくりました。すると…

2008091321420001.jpg

なんと、触っていたのはモモの尻尾!少年誌とは思えないような表情と喘ぎ声です。
ララでなかったことは少々残念ですが、モモも半端じゃなく可愛いのでこれはこれで良いですね。
こんな娘が隣で悶えていたのでは朝から身がもちません。
そして、驚くリトが「はっ」と気付くと、後ろには

2008091321430000.jpg

この表情のモモ。明らかに軽蔑しています。
ナナも登場したての頃に比べると大分キャラが立ってきました。ツリ目です。ツンですね。
「モモに何してんだっ不埒者ーッ!!」とヘッドロック。メキメキいってますが、やはりパワーは姉譲りと言うべきでしょうか。
「お前らこそ何でベッドにいるんだー!」というリトの訴えももっともですが、はっきり言ってうらやましいです。
ナナにだったらヘッドロックかけられてもうれしry

2008091321430001.jpg

2008091321440000.jpg

我らがララ様の登場!!
今回も超絶可愛いです。「まったく~」とちょっとお姉さんっぽい雰囲気のララもすごくいいです。
「お前が言うか」というリトのツッコミはトラブル「ツインズ・エスケイプ」の時と同じですね。
意図して書いてるんでしょう。天然ララが可愛いです。ララは妻だから一緒に寝てもいいんです。ってのは無しですか。

ナナとモモはどうやら結城家に住まうために来ていたようです。
だからといってリトのベッドで寝ている必要は全く無いのですが、そこら辺がToLOVEるなんでしょうw
ララの研究室も移すという話になっていますが、となるとララは同棲状態から実質お隣さん状態に変わってしまうのでしょうか。
それは残念な感じがしますね。まあララの場合は毎日出張してくるでしょうからあまり支障は無いかと思われますが。
ナナモモの申し出を快く承諾したリトにモモが「うれしい!」と抱きつきます。いやはやうらやましい。
リトはデレデレしてますが、ララや春菜に抱きつかれた時と違って動揺しないのはやはり相手が年下だからでしょうか。
ナナモモが何歳くらいなのか気になるところです。やっぱり美柑と同じくらい?

2008091321440001.jpg

そんなモモを見てナナは不満そうな表情。
ナナはリトにあまり良い印象を持っていないようですし、そんなリトに姉も双子の妹も取られてしまって面白くないのでしょう。

2008091321450000.jpg

散歩に行くと出て行ったナナに何か感じるところがある様子のララ。
本当にララは妹たちのことが大好きなんですね。とらクエで再会した時や、家に初めて来た時もすごく嬉しそうでした。
一緒に不動産屋を回ったり祭りに案内したりと、普段はどこか抜けていてもやはり妹想いのお姉さんですね。
思えば小さい頃王宮で暮らしていたララは、家族への憧れが人一倍強かったのではないでしょうか。
父であるギドにはあまり構ってもらえていなかったように思いますし、母に至ってはジャンプ掲載時には「今は亡き…」とされていたことから、何やらわけありな様子。
幼い頃の回想シーンにナナやモモは出てきませんし、一緒に遊んでいたというわけでも無さそうです。歳も結構離れているようですし。
そんな中地球に来て、自分のことを迎え入れてくれたリトや美柑には本当に感謝しているのだと思います。
ララのリトに対する「好き」には恋愛感情はもちろん、家族として友達として一人の人間として、全ての意味で「好き」という意味が込められていると勝手に解釈しています。そしてその一つ一つは他の誰にも負けないものであると。

思いっきり脱線しましたが、家を出て道を歩くナナが気になるのはリトのこと。
前々回ララを助けようとしたことについては認めているようですが、やはり信用はしていないようです。
「弱っちい」とか「優柔不断」とかは少し言いすぎな気がしますがw
そんな中見かけたのは地球の犬。どこかで見た顔だと思ったら、春菜の飼い犬であるマロンです。
もちろんナナはそんなことを知る由も無いのですが。

2008091321450001.jpg

車に轢かれそうになったマロンを間一髪助けるナナ。さすがデビルーク人だけあって身体能力は並ではないです。
そのまま川に落ちてしまい、服を乾かすことに。
ToLOVEるを毎週読んでいる方ならご存知の通り、ナナには動物と心を通わせる能力があります。
話を聞いてみると、どうやら飼い主とはぐれてしまったとのこと。
これも何かの縁と飼い主の特徴を聞き出すナナですが、そこで衝撃の事実が。
なんとマロンの飼い主はリトに恋心を抱いているというのです。ハッとするナナ。
そこにタイミングが良いのか悪いのか、飼い主の春菜が登場します。

2008091321460000.jpg

バレてしまいました。これはなかなか予想外の展開ですね。これから恋愛模様が大きく動いていくのでしょうか。
リトのことを良く思っていないナナがどう動くのか気になるところです。
春菜のことを応援するのか、それとも春菜から話を聞いたりしてリトを見直すのか…
前者だといろいろと大変な事態になりそうです。これからもとらぶるから目が離せません。

初感想でしたが、なかなか大変でした。
毎週感想を書きながら関連グッズなどの記事も載せている他のブログの方々は本当に尊敬します。
スポンサーサイト

テーマ : To LOVEる -とらぶる- - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

初感想、おめでとうございます。

初感想読ませていただきました。ララへの愛情が満載の、いかにもシューさまらしい素晴らしい感想になっていると思いますよ。

 トラックバックありがとうございました。こちらからもトラックバックしておきましたよ。

いい感想でしたよ。何だかんだで画像はあった方がいいかと。1ヶ月間更新を待ち続けて良かったです。

初感想おめでとうございます。
非常に面白かったです。ララに対する愛情も伝わってきました。
これからも感想頑張って下さい。また読ませていただきます。

>冬川様
コメントありがとうございます。
素晴らしいなどと、私にはもったいないお言葉です。
好きなものの感想を書くというのは思っていたよりずっと難しいものですね。まだまだ慣れがいるようです。ララへの想いをまとめるのにものすごく苦労しました。まとめ切れてないですが…
トラックバックに関してはよくわからなかったのですが、何とか出来ました。こちらこそありがとうございました。

>TLV様
ありがとうございます。そして申し訳ありませんでした。これほど間が空いてしまうとは…
やはり画像はあったほうがいいですね。何も無いところから書こうとすると、どうしても手が止まってしまうので。テンションも上がります。

>心様
読んでくださってありがとうございます。
面白いと言っていただけると、また頑張ろうという気持ちになれます。
これからもララ愛全開で書いていきたいです。

こんにちは、To LOVEる -とらぶる- 彩南
管理人の伝説の火帝憲と申します。
http://toloverunsainan.blog50.fc2.com/
シューさんのブログをすばらしいブログを
リンクさせてもらいましたよ。
よければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
では、ブログ応援してますね^^
シューさんララちぃのためにガンバですw(笑)

>伝説の火帝憲様
初コメントありがとうございます。
そしてこのようなブログとリンクしてくださって、本当にありがとうございます!
すばらしいなどと…伝説の火帝憲様のブログを拝見させていただきましたが、読みやすさも情熱も全然敵いませんよ。まだまだ努力が必要です。
同じToLOVEるを応援する者として、頑張りましょう!
私もToLOVEるのためララのためガンバります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかわりなければいいのですが。

>シューさま

 最近何かご病気でもされたんですかね?

 どうも心配しています。

 同じ大のララ好きとして…

 おかわりなければいいのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


トラブル116 春菜の思いに気づいたナナ!エロ少なめラブコメな「To LOVEる 」


いきなり、 「くやしい でも 感じちゃう」…!  リトが目を覚ますと、モモがそんな状態になっていました。うーむ、デビルーク人はすご...


ToLOVEる第116話感想 ナナとモモが結城家に住んじゃうの?


今週のToLOVEるは、ナナとモモが結城家に住んじゃおうって話。ナナと春菜ちゃんの愛犬マロンとの出会い。ナナとマロンの会話の中でリトと春菜...



copyright © ToLOVEる ララちぃといっしょ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
